Team

つかちん

つかちん、つかっちゃん

スポンサーリンク

生年月

1994年10月生まれ

ホームタウン

静岡県

ホームスポット

今は主に浜松ストリートです。
大阪時代は長居公園、新大阪駅前、服部緑地

SNS・ブログ

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々に一眼で撮ってみた。 かっこよく撮ったのは最初だけ🤫

Tsukasa Kawabe(@tsukasanstyle)がシェアした投稿 –

Youtube

スケートボードを始めた時期

2009年 夏 中3でした。

スケボーを始めたきっかけ

ゲームばっかやってたから体を動かしたかったんやと思います。
たまたまテレビ見た時にスケートやってて、たまたまやっすいスケートボード持ってたのがきっかけですね。

フリースタイルスケートボードを始めたきっかけと時期

最初はひたすらオーリーやってました。
それでYouTubeがまだパソコンでしか見れん時代(もちろんYouTuberなんていなかったし言葉もなかった時代)に、
初めてフリースタイルやってるにょドリーさんを見たのがきっかけですね。

得意なトリック

特にないです。やろうと思えば大体できます。(ややこしいのは除く)

フリースタイルスケートボードの魅力

フリースタイルって言葉のまんまな所やと思います。
自由度が高い。自由やからなんでもOK。
あとは、フリースタイルスケーターの輪に入りやすい事。
グループに入ってくっていうのは、かなり勇気がいるけど、ストリートスケーターみたいにピリついてないし、初心者の子にウェルカムな人が多い(と思う)。

コンテスト・大会出場履歴

いい成績残せてません!

出演履歴(デモンストレーション・CM・MVなど)

あるにはあるけどあんまりないです。

好きなスケーター

Tony Howard
per welinder
小谷野 友
沼田 祐介
神奈川 聡
安本 光宏
上野晋平
Brandon Westgate
Mike Mo Capaldi

スケボー以外の趣味や特技など

釣り
カメラ(写真・映像)
BMX

好きなスケートブランド

・TRAFFIC
元ZOOYORKに在籍していたレジェンドスケーターRicky Oyolaが立ち上げたブランドなんですが、
なんといってもグラフィックがカッコイイ。
形状は癖がなく、キックコンケーブ共に弱めなんで、フリースタイルやってもわりとやりやすかった。
オススメですよ。

好きな曲・コンテストで使った曲

昔パウエルの映像でロドニーミューレンのパートがあったんですけど、
それで流れてたOingo Boingoの「Just Another Day」ですね。
曲単体で聞くとそーでもないんですけど、
映像と合わせて観るとかっこよく感じてた時代もありましたね。

マイブームは5lack。

スケボー珍事件

スケートボードが顔面直撃しました。

最後にメッセージ

フリースタイル、ストリートにこだわらず、スケートボードを楽しみましょ

2022年12月2日ライダー